帯広市立啓西小学校 updated 2024-04-12
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |




○ 過去のお知らせ
  緊急時には以下のようにトップページでお知らせをしております。

◆低気圧の影響による1年生集団下校のお知らせ◆
 (2017年4月18日)

 低気圧の影響による降雪のため、1年生は教職員と共に、集団下校をいたします。
2年生以上の学年につきましては、見通しが悪いので交通安全に十分に気をつけて帰るよう、学級で指導してから下校をさせます。1年生は13時10分を目途に下校を始めます。2年生以上の学年につきましては、通常の下校時刻となりますが、放課後残ることなく一斉下校させるようにいたします。

◆Jアラート発令に関する本日の登校について
 (2017年8月29日)

 先程,通学路のパトロールを実施しました。落下物等の不審物は確認されませんでしたので,
安心して通常通り登校して下さい。

◆Jアラート発令に関する本日の登校について
 (2017年9月15日)

 本日Jアラートが発令されましたが,通常通りの登校となります。

◆大雪による集団下校について
 (2018年3月1日)

 大雪が予想されるため、給食終了後、13時10分目途に順次下校いたします。教職員が引率しての集団下校となりますので、グループにより下校時刻が前後いたしますので、ご了承ください。

登校時間と時間割について◆
 (2018年3月2日)

  積雪のため3月2日(金)の登校時間を午前10時から10時30分の間といたします。(児童玄関は午前10時に開錠されます)
 なお時間割りを入れ替えて学習いたしますので、金曜日の時間割りを全て準備の上、登校させてください。よろしくお願いいたします。

◆臨時休校の対応について
 (2018年3月9日)

  3月9日(金)は荒天のため、登下校時の危険性が高まることから、全市一斉に臨時休校となります。雪や雨による危険が想定されますので不要不急の外出は控えるようにしてください。
 来週3月12日(月)の時間割については、学年ごとにメールで配信いたします。
児童へのご指導とメールのご確認をよろしくお願いいたします。

よくわかる啓西小学校

LinkIconTOP

LinkIcon学校紹介・沿革

LinkIcon教育理念・経営方針

LinkIconいじめ防止基本方針(R5改訂版)

LinkIcon学校力向上に関する総合実践事業

LinkIcon学力向上の取組

LinkIcon体力向上の取組

LinkIcon心をはぐくむ取組

LinkIcon防犯啓発

LinkIcon学校環境緑化モデル事業

LinkIcon学校行事の紹介

LinkIcon学校便り

LinkIcon転出・転入について

LinkIconContact

LinkIcon帯広市の学校教育について

LinkIcon家庭で活用できる教材


令和6年度年間行事予定表



◆学校がよく見える

   <啓西ナビ>



◆通学路マップ





啓西っ子の生活
  


◆啓西っ子の学習用具
  

 
◆家庭学習の手引き